<vol.59>東京湾フェリーで千葉へ
せっかく東京に住んでいるのだから色んな所に行ってみたい。
しかし、車がないためプラッと出かけるというわけにはいかない。
京急の電車に東京湾フェリーというポスターが掲示してあるのがいつも気になっていた。
房総半島まで行くのに、電車で直接行くより、フェリーを使った方が安く行けるとのことだ。
神奈川県久里浜から千葉県富津市の金谷という所まで往復1,280円。
京急線で久里浜まで行き、そこから連絡バスで久里浜港へ。
フェリーに乗り千葉の房総半島に向けていざ出発。
c0176941_1837242.jpg

フェリー内はゆったりとした広い空間。朝早いこともあって人はガラガラ。
c0176941_18381065.jpg

途中、タイやイナダの釣り船が群がっていた。
良い漁場なのだろう。
c0176941_1840425.jpg

金谷港に到着。ハイキングマップを発見。
c0176941_18412390.jpg

釣りの情報はそこそこ調べて来たが観光情報はゼロだった。
テトラポットから釣りをしてみたが、何せ浅い。
c0176941_18432341.jpg

ベラ、イワシ、ヒイラギが釣れる程度。
裏の山手には鋸山というロープーウェーもある観光スポットが見える。
c0176941_1845271.jpg

せっかく来たのでと3時まで粘ってみたが代わり映えのしない釣果。
イワシもヒイラギも手が汚れる魚で魚の写真もなし。
富津は思い出として封印の場所だね。
by 1040turikiti | 2009-09-27 23:59 | 日常