<vol.68>丹沢登山
前夜は雨だった。
翌日はどうだろうかと不安はあったが、何とこれが最高の登山日和だった。
会社の仲間らと、東京に来て2回目の登山に出かけた。
1回目は三浦半島の北にある三浦富士。あそこはかなりやさしい山でその後に三崎口という所にマグロを食べに出かけた。
神奈川の秦野という所でバスに乗り、ヤビツ峠という所までバスで。
途中の上り坂でさっそくすばらしい景色にバスの乗客も皆歓声をあげる。
富士山も美しく見えた。
c0176941_1655029.jpg

最初はいきなり上り坂が続く。
体も温まっていないせいか、なかなかしんどい。
しかし、すぐに一山登ったところですばらしい景色が目の前に広がった。
c0176941_1702229.jpg

いにしえの時代より日本人がこよなく愛してきた富士山。
言葉にならない美しさに、しばし疲れを癒される。
富士山をバックに一枚。
c0176941_1751580.jpg

山小屋と富士。
c0176941_1771196.jpg

なんと途中に鹿さんも。慣れています!
c0176941_171048100.jpg

バラの花も終わり、実がついていました。
c0176941_17122094.jpg

どこからでも見える最高峰の富士山。
c0176941_17141611.jpg

頂上にて。
c0176941_17155396.jpg

c0176941_17163615.jpg

下山途中にまちも鹿さん。
c0176941_17175310.jpg

こんな花も。
c0176941_1719345.jpg

後はひたすら下山。
登りはじめから尾根を歩き渡ること約6時間。
心洗われる一日でした。
by 1040turikiti | 2009-11-03 23:59 | 日常