<vol.81>冬将軍到来
先月の学習発表会以来の札幌。
仕事を終え、遅くに帰宅した。
みんな既に寝静まっていた。
ふと玄関の足元を見るとなにやら小さな置き手紙が。
c0176941_2034672.jpg

c0176941_204588.jpg

ほんとうにいい子です。
お父さんは感激しました。
子供に無償の愛情を覚えるのはこういった時です。
子供ながらに聞いた記憶。
「親が子を思う気持ちは無償の愛だ」と母親が言っていたことを今でもふと思い出す。
子を深く思う時、それは自分がどれだけ親に愛情を注がれて育ったかを思い知らされる瞬間でもある。
感無量である。

今年はどうやら雪が少ないようだが、夜中にしんしんと降った雪が、朝になるとそこそこもっていた。
さあ、あっちの除雪隊出動。
c0176941_19355821.jpg

ママさんダンプも上手に扱います。

あっち、頑張ります。
お父さんはビデオを撮ってばかりなのでちょっと不機嫌に022.gif

でも、ずっと見てたいんですもん032.gif
一旦休憩で、朝ごはんを食べました。
c0176941_1941358.jpg

お腹が満たされたところでまた除雪をしようとこの元気。

車の上の高い雪も落とします。

除雪が一段落したところで、雪遊びにうつります。
まずはサラサラパウダースノーで実験です。

集めた雪で滑り台を作りました。
c0176941_1952281.jpg

雪をしっかり固めます。
c0176941_1952342.jpg

テスト滑走。

今度はお父さんと二人で滑ります。

今度はお父さんが前で、あっちは後ろで立って滑ります。

土曜日の午前中だけでしたがあっちとぎりぎりまで沢山遊びました。
帰りは地下鉄の入り口で元気にお見送りしてくれました。
c0176941_2016356.jpg

次に合えるのは12月の30日です。
夏に続いてまたあっちが一人で東京にやって来ます。
お父さんは楽しみにしています。
by 1040turikiti | 2009-12-19 23:59 | あつき