<vol.110>ズバリ1,000円・町内会バスツアー
今日は仕事絡みのお付き合いで、町内会のバスツアーに参加することに。
貸し切りバスで大分まで。
飲み放題、食べ放題の食事付きで温泉にも入って、コミコミでなんと1,000円!
身も心も満たされた楽しい一日でした。

コースはこんな感じ。

福岡県庁前8:30集合→サッポロビール工場見学(エビスビール試飲)→豊後・大山ひびきの郷(梅リキュール試飲)→筋湯温泉悠々亭→竜門の滝→福岡県庁前18:00

まずはサッポロビール工場。
c0176941_21184112.jpg

ビール工場の見学は北海道でも東京でも満喫し、かなり要領は心得ているつもり。
c0176941_2119344.jpg

15分と時間は短いが、3杯まで無料というので貧乏根性丸出しで3杯クリア。
短時間に一気に飲んだもんだから結構酔いがまわる。
さらにバスに揺られながら良い気分に。

続いて悠々亭というところで食事を頂いて温泉へ。
c0176941_21214022.jpg

なんと凄い料理。
c0176941_21212450.jpg

周りの参加者はお年寄りが多いもんだから、あまり沢山は召し上がらない様子。
ということで、どんどんお皿がこちらに回ってくる。
しこたま飲んで食べてお腹一杯。
後は残りの時間を温泉につかりゆっくり。
露天風呂もあり、なかなかいいお湯でした。

ホテルを出たところに美しい桜が。
標高が少し高いせいか福岡の町よりも開花が遅いようです。
c0176941_21253349.jpg


最後に九重町(ここのえまち)にある日本一の大吊橋を見て帰路に。
c0176941_21281610.jpg


いい旅でした。

今度はあっちを連れて行きたいですね。
by 1040turikiti | 2010-04-11 21:29 | 日常