<vol.140>うんざりする熱帯夜
毎日毎日うんざりする暑さ008.gif
週末、天神街のショッピングセンターに。
エスカレーターで移動していると、ふと、目に留まるものが・・・。
「快適な安眠を!」というタイトルでい草シリーズが展示されていた。
ござ、枕、座布団・・・
最近の夜の暑さにはうんざりしていたところ、我がハートに深々と命中した072.gif
というのも部屋にはエアコンがついているのだが、毎晩、心の葛藤の日々。
「このスイッチを入れてしまうと毎日つけなきゃならなく麻薬みたいなものだし・・・」
貧乏性が板についている自分としては、この一手を我慢すればと考えてしまい、窓を開けてうちわを扇ぎながら寝ていた始末。
安くて一番しっかりしている1,500円のござをセレクト。
横にあった300円のい草製の枕も購入。
更に、自分の目に留まったのは横に備え付けてあった扇風機。
扇風機もなかったので欲しいと思っていた。
タイマー付き強弱切り替え式。ズバリ1,500円。(10台限定品)
しかし、10台既に売り切れていた。

店員さんに聞いてみた。
「展示品は売り物ですか?」
「少し汚れてますがお売りできますよ!」と店員さん。
エアコンほど電気代はかからないだろうと思い、少し迷ったが購入。
展示品ということで、更に少し安くなることを期待したが、さすがにそれはなかった。

それから更に食料品の買い物もあったので、荷物が増えてしまい、重くて手がちょん切れそうだったが、良い買い物をしたという充足感で比較的、自宅までの道のりは足軽だった。

その夜は久しぶりに快適な入眠だった043.gif
c0176941_23401757.jpg

by 1040turikiti | 2010-07-26 23:40 | 日常