人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.180>GW2011その⑤
ついつい朝はのんびりになってしまいますね。
遅くおきて、まずは勉強を片付けてしまいます。
偉いですね006.gif
それから散髪に行くことに。
いつもはジャスコの3Qカットがかかりつけの床屋さんでしたが、近くのハッピーにこんな店を発見!!
3Qカットは大人子供問わず1,000円/人ですが、何とここは800円。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19112716.jpg

とりあえずチャレンジです。
散髪も特に問題なし。最後の仕上げも掃除機で吸ってくれます。
十分です。
新かかりつけ床屋認定となりました。

その後は百合が原公園に遊びに行きました。
雪解け間近の時期ではありますが花がチラチラ咲いて確実に春の到来を感じさせられます。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_195556.jpg

あっちとキャッチボールをしました。
お父さんが帰る度に確実に上達していますね。
ここはいつ来ても芝生が綺麗な公園ですね。
いつもの木をキャッチャーにお父さんとあっちの対戦です。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_1913188.jpg

あっちにたくさんホームランを打たれてしまいましたね。
一段落したら今度は恒例のつくし採りです。
今年の生え具合は上々です。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19145751.jpg

<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19151892.jpg

グローブに一杯採れましたね。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19154669.jpg

さて、帰ったらクッキングタイムです。
まずは昨日、お父さんが採って来たアイヌネギで餃子作りです。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19165538.jpg

まずは良く洗います。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19172725.jpg

小さく切ります。いい手つきですよ。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_1918651.jpg

合間につくしのハカマ取りもやります。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19184937.jpg

<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19192414.jpg

つくしも餃子に入れてみようということで、小さく切ります。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_1920891.jpg

ミンチと良く混ぜます。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19204381.jpg

餃子の皮に包みます。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19212554.jpg

こんな感じです。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19215325.jpg

色んな形で楽しそうな餃子です。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19223249.jpg

一杯作ります。
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_1923545.jpg

さっそく食べてみます。
果たしてお味は?
<vol.180>GW2011その⑤_c0176941_19243287.jpg

ミンチが少なくて少しパサパサでしたが、美味しかったですね。
沢山食べてお腹一杯です。
by 1040turikiti | 2011-05-03 23:59 | あつき