<vol.211>ボヤ騒ぎ
早朝、聞きなれないアナウンスに目を覚ました。
「火事です!至急、避難して下さい!」
ベランダに出てみたがどの階からも煙は出ていない。
大したことないかなと思いながら、再び布団に入った。
すると再び。
「火事です!至急、避難して下さい!」
これはいかんと思い、避難することに。
しかし、何を持って出ようかとしばらく思案?????
とりあえず、財布とパソコンの入った仕事カバンを持って部屋を出た。
他の部屋の人も避難中で、エレベータは動いておらず階段で避難することに。
マンションの下には住人がたくさん下りていた。
しばらくするや、火事は収まったとのことだったが、一人の消防士さんに聞いてみた。
何階で火事だったんですか?と。
「14階です」
そうなのです、自分がベランダから下を見下ろしても煙も何も出ていないはずです。
自分の部屋の下の上で火事が起こっていたのですから。
しかし、大した火事でなくて良かった良かった。
c0176941_17353351.jpg

by 1040turikiti | 2011-10-15 23:59 | 日常