<vol.289>糸島歩行40km
昨日の大濠公園の15kmでは何も手ごたえがなく福岡~糸島間の40kmを歩いてみようと思い、朝の7時から活動予定だった。

しかし、結構、応えていたようで朝寝坊015.gif

体は正直で、予想以上に体力がないようだ。

悔しさも自分を奮い立たせ、朝から猛暑だったが、糸島まで歩くことにした。

福岡市内はまだ余裕。

202号をひたすら歩いた。
c0176941_2151672.jpg

しかし、空は快晴。暑い!

六本松の九大教養部跡。高校3年の時、ここでセンター試験を受けた思い出がある。
c0176941_21523617.jpg


けっこう歩いたつもりだったが、カワムラ家具を見て愕然。まだここか015.gif
c0176941_21533815.jpg


今宿まで来たぞ。
ルミエールは車でだと近くなのに041.gif
c0176941_21545259.jpg


なんだか気分的にこんなものに頼ってしまう精神状態。
c0176941_21552981.jpg


途中、足がつって立ってられない状態に・・・

一人もがいていました。044.gif
横は交通量の多い道路なのであまり変な動きは出来ません(笑)

糸島に突入043.gif

何とか目的地の伊都菜彩に到着。
かなりへたりました020.gif
c0176941_21584960.jpg


朝から食事らしいものを摂っていなかったので食べたい物を食べました。
c0176941_21594358.jpg

感激のお味でした043.gif

少し休んで、体が固まらないうちに福岡に向かいます。

福岡市の看板は元気をくれました。
c0176941_2211095.jpg


日差しが強くて暑くてたまりません。
途中、スーパーに寄って、氷を袋に頂いて抱いて歩きました。

帰りは気分転換にと海岸コースを選びましたが、海を見る気持ちの余裕がありません。
c0176941_2231392.jpg

海を見てもだだ暑そうに見えるだけでした。

姪浜に到達。元気が湧きます!
c0176941_2243025.jpg


地下鉄に乗ったら涼しくて楽だろうと思いましたが、ここまで来たらもう意地です。
前を素通りします。
c0176941_2252263.jpg


室見川の橋の上にて。
c0176941_22144120.jpg


すっかり辺りは暗くなり会社に戻ったのは夜の8時。

約45kmを完歩したものの、朝9時から歩き始めて夜8時までずっと歩いていました。

すっかり余裕がなくなり振り返ると写真がありません。

足が棒とはこのことで悲惨でした。

股もすれてお尻が痛いのです。

日にも焼けて真赤。

期待通りの?異次元の体験でした037.gif

しかし、100kmはこの倍以上。

トレーニングの必要性を痛感させられました。

記録は以下の通り。
http://walkmeter.com/b1d0fd57d7756726/Walk-20130811-0859?r=e
※iPadの電池切れの為、記録は24km地点で途絶えている。

練習練習!041.gif
by 1040turikiti | 2013-08-11 23:59 | トレッキング