人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加
昨年、100キロウォークに参加した人から「あれは凄まじいレースだ!ホント凄いから!」と聞かされて、自分には経験のない未知の世界に対し、知らないことへの悔しさと好奇心から参加申し込みすることにした。

会社の仲間と申しこんだものの抽選で結局は個人参加となった。

ブログにもあるように8月から週末ごとにトレーニングを重ねて来たがいよいよ本番。

何か不思議な緊張感が走る。

スタート地点でボランティアの方に記念写真を撮って頂いた。
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18385710.jpg


スタートして最初はペース配分も分からず景色を見ながらそこそこいつものペースで歩く。
川沿いの景色がなかなかだった。
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18412032.jpg


この写真を後で見てびっくりしたが目の前にいる彼はゴールまでに何度も抜きつ抜かれつ最後にゴール前数キロの所で余裕のスピードで抜き去られた人。

海岸沿いを歩く絶景のコース。※まだまだこの辺は余裕だった037.gif
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18433193.jpg


砂浜を歩くコースも。※まだ余裕
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18445951.jpg


この後の写真はゴールまで一切ございません037.gif
あまりに過酷で想像を絶していました。60km過ぎた辺りから登り道になりこのまま峠超えかなと思いきや、そこから七曲りという更に険しい上り坂。
痛みとの闘い、自分との気力の戦い。
あと少しで楽になれると自分を信じる力。
半端ない長く辛い道のりでした。

そして感動のゴール043.gif
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18461938.jpg


ゴール後はボランティアの方に無料でマッサージをして頂きカチカチの足をほぐして頂き感謝感動でした。

祝福してくれるかのように別府湾から昇る朝日が奇麗でした。
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18505867.jpg

<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18501276.jpg

<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18514751.jpg

<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_1851859.jpg

その後はゴールの的ケ浜公園すぐ向いの温泉が無料開放されていたのでゆっくりと体を解しました。
出張時は別府駅まで歩いている道のりでしたが、とても足が動きませんでした。
そこから駅までバス移動。

博多に戻って午前中から終日、博多埠頭の波葉の湯でゴロゴロとゆっくりしました。
<vol.299>行橋~別府100キロウォーク初参加_c0176941_18535493.jpg


最高の達成感を得られた一日でした。

歩行ルートは以下の通り。スタートのデッドヒートで記録が5km程経過したところからです。
http://walkmeter.com/b1d0fd57d7756726/Walk-20131012-1258?r=e

※10月27日に結果発表されました。
参加した第15回大会は、参加者4,179名、完歩率72.5%の中、16時間29分18秒、順位165番の大満足の結果でした。
ご指導頂いた、阪急百貨店の皆さん、関連業者の方、応援してくだった皆さんに心から感謝です。

http://100km-walk.jp/kiroku/No15/kojin.pdf
by 1040turikiti | 2013-10-12 23:59 | トレッキング