<vol.458>熊本地震_本震
前震の後、やれやれと思ったのも束の間、翌日に本震が005.gif

今回の方が格段に大きかった

今度は土曜日ということもあり、あっちも同行で熊本の現地に向かった

向かいの病院は甚大な被害

壁面の亀裂
c0176941_15024581.jpg
c0176941_15024667.jpg
最も奥に見える入院病棟がやや右に傾いている
c0176941_15024522.jpg
薬局は鉄筋2階建てということもあり強靭であった
c0176941_15024788.jpg
隣の施設の壁面が崩れ落ちて薬局事務所のガラスが割れた
c0176941_15024853.jpg
病院入口はテント村と化して外来対応に当たっていた
c0176941_15024858.jpg

c0176941_15090411.jpg
c0176941_15025184.jpg
c0176941_15025276.jpg
薬局の中はさすがに前震より酷かったがそれでも以外に軽度だったことは幸い
停電の為、電気がつかず真っ暗
c0176941_15025265.jpg
c0176941_15113843.jpg
職員に人的被害はなかったが、住まいへの被害は一部にあり避難所生活を強いられた。

しかしながら、不幸中の幸いで、津波、火災、放射能汚染がないだけ東日本大震災と比べて被害規模が小さく済んだことは否めない。

by 1040turikiti | 2016-04-16 23:59 | 日常