<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
<vol.159>あっち学習発表会
小学校に入って3年間、定番になったが11月の学習発表会はいつも九州からおじいちゃん、おばあちゃんも集合。
あっちも元気に歌っていました。
c0176941_2120345.jpg

あっちの絵が廊下に貼ってありました。
c0176941_2121232.jpg

こんなのも。
c0176941_21215326.jpg

工場見学のレポートです。
あっちの好きなラーメン工場に行ったようです。
c0176941_21234957.jpg

続きです。
c0176941_21243986.jpg

学習発表会の目標も貼ってありました。
目標通り、観客席の方をみて大きな声でせりふを言ってなかなかでした006.gif
c0176941_21262673.jpg

学習発表会の後は札幌ドームに日ハムのファンフェスティバルへ。
そこでの一枚。
c0176941_21303627.jpg

思ったより球場の人工芝の上はフワフワでしたね。
夜はジャスコで回転寿司。
みんな、あまりお腹がすいていないといいながら結構食べました043.gif
c0176941_21341074.jpg

夜はお決まりのトミカで一遊び。
c0176941_2135850.jpg


11/21(日)
日曜日は朝から少し野球をした後に、庭木の冬囲いを皆で協力してやりました。
まずはラベンダーから。
c0176941_21372261.jpg

建物の脇は温かいのでしょう。まだラベンダーが咲いています005.gif
c0176941_21382284.jpg

つかの間のお茶タイム。
おばあちゃんが鯛焼きを買って来てくれましたね。
c0176941_21392824.jpg

おじいちゃんの大活躍にて冬囲いは無事終了。
c0176941_21403189.jpg

夜はスーパー銭湯の千の湯に皆で行って、冬囲いで冷えた体を暖めて来ました。
あっちはいきなりかき氷。
c0176941_21422513.jpg

続けてざるそばです。
c0176941_2143715.jpg

千の湯も早いもので5周年だそうです。
くじ引きをやりました。
c0176941_21444085.jpg

家に帰ってもまだまだ元気なあっち。
なかなか皆をゆっくりさせてくれませんね037.gif
おばあちゃんとWiiで野球です。
c0176941_21482063.jpg

次はテニス。
おばあちゃんにはなかなか難しいようです。

おじいちゃんとはゴルフもやりましたね。
力加減が難しいようです。


11/22(月)
今日は朝からお勉強です。
あっちは漢字が苦手のようで、おばあちゃんより特訓を受けましたね。
c0176941_21505220.jpg

良く遊び、良く学べ。
次は、おじいちゃんとキャッチボールです。
c0176941_2152678.jpg

ピッチャーもやりました。
c0176941_21523216.jpg

おばあちゃんともキャッチボール。

おばあちゃんをキャッチャーにしてピッチャーもやりました。

手稲山はもう雪をかぶっています。
c0176941_21531862.jpg

帰りは千歳空港まであっちがお見送りに来てくれましたね。
おじいちゃん、おばあちゃんと3人で思い出の一枚。
c0176941_21571855.jpg

最後にお父さんとツーシヨット。
c0176941_2274135.jpg

次は年末です。
それまでお元気で。
by 1040turikiti | 2010-11-28 21:16 | あつき
<vol.158>カマスは何処へ
久しぶりに志賀島へ。
昼までゴロゴロし、昼から2時間程度釣りに行くことに。
10月まではカマスが退屈しない程度のペースでよく釣れていた。
さすがに水温が低下してきて、魚も変わってきたのではと・・・。
子供の時、子ども会で海水浴に来た砂浜。
昔からここは砂が綺麗です。
c0176941_19223420.jpg

砂浜でもやってみたかったが、今日は時間もないので、すぐに目的の弘の波止へ。
カマスの反応は全く無かった。
せいぜいアジ子が釣れる程度。
しかし、数投後。
c0176941_1924399.jpg

スカッドのフライにセイゴがヒット。
小さいがなかなか元気な引き応え。
次回は時間帯を変えて再挑戦。
by 1040turikiti | 2010-11-13 19:26 | fly fishing