<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<vol.171>ほくでんおもしろ実験室
あっちからメールが。
北海道電力(ほくでん)のおもしろ実験教室に参加して来たんだとか。
c0176941_19413399.jpg

白衣姿もなかなか様になっていますね。
c0176941_19421243.jpg

by 1040turikiti | 2011-01-29 23:59 | あつき
<vol.170>冬の風物詩
今日、札幌の自宅からメールが。
どうやら庭にたまった雪でカマクラを作ったようです。
c0176941_1924451.jpg

体がスッポリ入る大きなカマクラですね。
c0176941_19244292.jpg

雪国の冬の遊びの一つです。
by 1040turikiti | 2011-01-23 19:25 | あつき
<vol.169>吉野ヶ里ロードレースin神埼市
邪馬台国で有名になった佐賀県の吉野ヶ里でマラソン大会が開催された。
マラソンとはいっても10kmだけど・・・。
c0176941_19201912.jpg

しかし、高校時代以来のまともなランニングなだけに、ただただ不安なまま参加。
会社の仲間10数名で完走してきました。
c0176941_19205646.jpg

やっぱり、日頃の鍛錬の積み重ねがいかに大きいかということを痛感した大会でした。
by 1040turikiti | 2011-01-23 19:21 | 日常
<vol.168>初詣
家族揃って北海道神宮に初詣へ。
c0176941_2226595.jpg

今年も家族みんなが元気で過ごせる良い一年となりますように。
by 1040turikiti | 2011-01-02 23:59 | あつき