<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
<vol.193>KAWAMURA BANDチャリティーライブinカワムラ家具
KAWAMURA BANDのチャリティーライブに行ってきた。
KAWAMURA BANDとはカワムラ家具の河村社長率いるサザンオールスターズの物まねで最近有名株のバンドだ。
何と家具屋の一画をステージにして無料でライブを。
c0176941_2119589.jpg

なかなか質の高い物まねバンド。
目を閉じるとそこには桑田佳祐がいる。






by 1040turikiti | 2011-07-30 23:59 | 日常
<vol.192>2011年7月連休
7月の連休は無事に札幌に帰ることが出来ました。
あっちとはお決まりの積み木&トミカ遊び。
c0176941_21193234.jpg

お城も作りましたね。
c0176941_21195296.jpg

ブラレールの信号機が壊れていたのですが、あっちと一緒に修理。
無事に成功して御覧の通り点灯しています。
c0176941_21204874.jpg

あっちと積み木。
c0176941_21212838.jpg

日ハムの旗を手に。
c0176941_212159100.jpg

庭のラベーンダーも満開で美しい季節です。
c0176941_21224360.jpg

この通りびっしりと花が咲いています。
c0176941_2123239.jpg

畑の茄子も実をつけています。
c0176941_21235772.jpg

あっちとサッカーも楽しみました。
毎回帰るたびに上手くなっていますね。
c0176941_21243812.jpg

ジローも変わりなく元気でした。
ゴザとマットを敷いてもらっており快適ですね。
c0176941_21254262.jpg


日曜日はお昼からあっちと京極にキャンプに行くことに。
道中、バナナやジンギスカンなど買い物をして中山峠を越えます。
キャンプ場では、あっちが車からリヤカーを使って荷物を運んでくれました。
c0176941_21275169.jpg

まずはテント張り。
あっちもペグを打ってくれました。

今年もやりました。あっちの燻製工房。
しかし、さすがに4年目ともなると段ボールも傷んできましたね。来年は新調です。
c0176941_21301818.jpg

今年から新規に使うコンロ。
あっちがウチワで煽いで火をつけてくれましたね。
c0176941_21312781.jpg

燻製用のゆで卵をつくり、あっと皮むきをしました。
c0176941_2132843.jpg

お腹がすきました。ジンギスカンです。
c0176941_2133944.jpg

食事をするころは辺りは真っ暗。
c0176941_21334726.jpg

テントの中では恒例の手品もやりましたね。
そして今年はオセロも。
c0176941_21344749.jpg

温泉にも入り、後は寝袋に入ってお休みです。
寝袋は気持ちがいいですね。
c0176941_21355764.jpg

ぐっすりと眠っています。
c0176941_21362238.jpg


翌朝は一番に近くの川にヤマメ捕りに。
c0176941_21513332.jpg

京極の吹き出しの水は澄んでいてすごく冷たいです。
足がちょん切れそうです。
今年もいました、ヤマメちゃん。
c0176941_2152390.jpg

c0176941_21522526.jpg

その後はバドミントン。
c0176941_2153689.jpg

c0176941_21532138.jpg

続いて野球もしましたね。
c0176941_21534974.jpg

タンポポの咲く美しい原っぱです。
c0176941_21541120.jpg

運動したところでお腹もすいたので朝ごはんです。
c0176941_21545853.jpg

カレーを食べました。
c0176941_21551824.jpg

お父さんと一緒に。
c0176941_21554012.jpg

さあ、いよいよ帰り支度です。
あっちがリヤカーを借りて来てくれました。
c0176941_21561864.jpg

c0176941_21563779.jpg

後片付けが終わったら恒例のパークゴルフをやりましたね。
c0176941_21571983.jpg


帰りの途中には吹き出し公園で水を飲んで帰りましたね。
「天然す~い、天然ゴクラク」のフレーズが頭から消えませんでしたね。
c0176941_21594499.jpg

c0176941_2201152.jpg

お父さんと一緒に。
c0176941_2203612.jpg

中山峠でもお父さんと一緒に。
c0176941_221234.jpg

家に帰宅するや否や、あっちは大忙し。
サッカーの練習です。
c0176941_2222446.jpg

なかなか上手ですよ005.gif


c0176941_225165.jpg


夜はお父さんとWiiの戦車ケームをしましたね。
c0176941_2263472.jpg

ピアノもがんばります。
c0176941_227635.jpg

あっちは本当によく遊びよく学ぶ子ですね。
えらいです006.gif

月曜日はお父さんが福岡に帰る日です。
朝少し早く起きて遊びましたね。
キャッチボールです。
c0176941_228544.jpg

それから小学校1年生のあの時と同じように、小学校の門まで一緒に通学。
あっちが教室に入り席に着くのを見届けてお父さんは札幌を後にしました。
また遊びましょう。
by 1040turikiti | 2011-07-19 23:59 | あつき
<vol.191>地デジチューナー到着
ネット販売で注文していた地デジ対応チューナーがついに到着。
c0176941_20191142.jpg

さっそく自宅でセットしてみた。
左下の煩わしいカウントダウン表示が消えました001.gif
c0176941_20205699.jpg

by 1040turikiti | 2011-07-06 23:59 | 日常
<vol.190>地デジ化推進
昨日あたりから何やら地デジ化をせかされている。
画面の左下に地デジ化までのカウントダウンが大きく表示されるようになった。
これが案外大きな表示ですごく邪魔なのです。
c0176941_21455163.jpg

いよいよかと思い腰を上げてビックカメラに足を運んだ。
地デジテレビは安くても3万円代、地デジチューナーは5千円代。
やっぱりテレビは高いのでやめた。
しかし、チューナーの5千円ももう少し安くならんかと思いネットで検索。
すると何と3千円代。即購入。
納品が楽しみです001.gif
by 1040turikiti | 2011-07-03 21:46 | 日常
<vol.189>カマスはいったいどこに
今日は松尾氏といつものmini river islandへ釣りに。
朝の6時に家のすぐ近くのトヨタ自動車のところまで迎えに来て頂いた。
朝からお世話になりました。
海は大潮、朝は満潮で海はあふれんばかりの潮位。
天気は曇り、海は濁っており期待はふくらんだ。
しかし、いつものポイントはおろかカマスの溜まり場すら、生命反応ゼロ。
しかたなく、外海のイケス周りを探ることに。
すると居ました、居ました。
サイズは小さいですが、アタリとその後のファイトはチョットしたニジマスより強いものです。
ムツも一尾混じりました。
まな板の上で。
c0176941_21203378.jpg

から揚げと塩蒸しと刺身で美味しく頂きました。
松尾氏からフライを教えていただいたので、早速巻いてみました。
c0176941_21163529.jpg

次回はもう少し大きなアジを期待します。
by 1040turikiti | 2011-07-02 23:59 | fly fishing