<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<vol.237>真夏の玄界島
玄界島の朝夕まずめの調査へ。
フライを巻いて釣行に備えます。
c0176941_052038.jpg

快晴で博多埠頭は奇麗な景色。
c0176941_064050.jpg

18時の船で玄界島に向かいます。
途中、船から見える福岡市の街並み。
c0176941_064465.jpg

玄界島に到着。
c0176941_075882.jpg

夕暮れ時の空は奇麗です。
c0176941_084660.jpg

辺りはすっかり暗くなりました。
c0176941_0102133.jpg

夜は堤防の上にそのままゴロ寝です。
岩場ではないので平らだからまだましです。
風が程良く吹いているせいか蚊もあまり寄りつきません。
しかし、フナムシが体をチョロチョロ這うのが少し気になりましたが、睡眠欲の方が一枚上手001.gif
朝焼けの空が奇麗です。
c0176941_01198.jpg

いよいよ日の出です。
c0176941_0121039.jpg

釣果はアジ子が数尾と貧果007.gif
c0176941_0144479.jpg

塩焼きと煮つけで美味しく頂きました001.gif
c0176941_0155034.jpg

また来週も挑戦してみようと思います。
by 1040turikiti | 2012-07-29 23:59 | fly fishing
<vol.236>初夏の海水浴
今年も夏がやってきました。
しかし、何といっても北海道の夏は爽快!
日陰だろうがお構いなしに暑い道外とはわけが違う。
夏は行きつけの石狩浜に海水浴に出かけるのが定番。
理由ありで今年はママも運転手として初参加です。
c0176941_1841286.jpg

石狩の浜を北に眺めると浜に沿って車が一杯でした。
c0176941_1853330.jpg

ちょっと寒かったですが、少しずつ水に入ります。
c0176941_1874526.jpg

ここはけっこう遠浅なところがいいですね。
c0176941_7384813.jpg

こんな大きな貝も採れました。
c0176941_741484.jpg

あっちはいつものダム作りに夢中です。
c0176941_7515748.jpg

いい笑顔ですね001.gif
c0176941_7523562.jpg

c0176941_7533077.jpg

c0176941_831551.jpg

c0176941_84178.jpg

ホントに大きな貝です。
c0176941_7542119.jpg

浜に来たらやっぱりバーベキューですね001.gif
c0176941_1864889.jpg

いつものウインナーを焼きます。
これは網の上を転がるので要注意なのです。
c0176941_815985.jpg

セイコーマートで買ったいつもの100円焼きそば。
c0176941_852682.jpg

あっちとコンロの前で一枚。
c0176941_1882729.jpg

すっかり水に馴染んだようです。
c0176941_1891311.jpg

c0176941_843276.jpg

砂まみれで遊びましたね。
c0176941_861890.jpg

一杯泳ぎましたね。
c0176941_865564.jpg



帰りは佐藤水産のサーモンファクトリーに寄り道。
c0176941_87465.jpg

塩ソフトクリーム美味しかったですね。
日に焼けていい顔をしています。
c0176941_88481.jpg

夜は体が日焼けでヒリヒリ大変でしたね。
しかし、貝も昆布も採れたし、やっぱり海は楽しいですね!
お姉ちゃんからお土産にもらったメロンを美味しく頂きましたね。
c0176941_8104442.jpg


翌朝は久しぶりにあっちと登校。
c0176941_18112192.jpg

別れ際にあっちとツーショット。
朝日が眩しかったですね。
c0176941_18123054.jpg

空は快晴です。
c0176941_18125988.jpg

その後、市役所の用事があり札幌大通りへ。
しばし観光地を通り抜け、福岡へ向かった。
c0176941_18142472.jpg

c0176941_18143056.jpg

by 1040turikiti | 2012-07-16 23:59 | あつき
<vol.235>初夏の北海道
初夏の北海道はまさに爽快!019.gif
千歳空港から札幌まで高速バスで移動する。
c0176941_17473980.jpg

広大な放牧地に羊がのんびりと草を食む。
バス停まであっちが迎えに来てくれた。
帰るや否や、キャッチボールをして遊びます。
我が家のラベーンダーは満開です005.gif
c0176941_17494250.jpg

ほんとに奇麗です!
c0176941_17502134.jpg

また、香りも最高なのです!
北の国から風に一枚。
c0176941_1751152.jpg

ジローに帰省のご報告とともに一枚。
c0176941_17515346.jpg

お年寄りなので帰る度に元気か心配です。
大学村の森で桑の実をたくさん採りましたね。
c0176941_1753104.jpg

あっちは今、宇宙にハマッています。
JAXAの名札を自作です。
c0176941_17542463.jpg

沢山の夢を持って頑張って下さいね。
パソコンを使って宇宙船シュミレーションをしています。
エクセルを使った自作のプログラムにお父さんは関心005.gif
c0176941_17563113.jpg

今日はあっちの部屋で一緒に寝ることにしました。
c0176941_1757670.jpg

お休み前に。
c0176941_17574022.jpg

星座のことをお父さんに色々と教えてくれましたね。
c0176941_17583790.jpg

c0176941_1759238.jpg

明日は久しぶりの海水浴です001.gif
by 1040turikiti | 2012-07-15 23:59 | あつき
<vol.234>福岡市内西海岸探索
普段通りなれた都市高速下に広がる百道浜近辺の探索。
近いからいつでも行けるような気持ちが足を遠のかせる。
一度は見ておきたく、午前中、自転車で散策をすることに。
ドームをこの角度から見るのは初めて。
c0176941_18425748.jpg

白い砂浜が続くシーサイド百道海浜公園。
c0176941_18434160.jpg

お目当ての堤防に到着。
アジのサビキ釣りとチヌの落とし込み釣りをしている釣り人。西側方面。
c0176941_18462521.jpg

東側方面。
c0176941_18472123.jpg

北東に見える海の中道と志賀島。
c0176941_18482397.jpg

南側にはすぐドーム。
c0176941_18485745.jpg

多摩川にも一緒に良く通った愛車。
c0176941_1850745.jpg

何も釣れず残念でしたが、状況が見れて気分はすっきり。
c0176941_18511064.jpg

帰り道は大濠公園で道草。
水辺を見たら覗かずにはいられないのが釣り師の性。
カメさんが呑気に浮かんでいます。
c0176941_1852524.jpg

錦鯉も悠々と泳いでいます。
c0176941_18533626.jpg

ここは昔も今も変わらぬ観光名所です。
c0176941_1854268.jpg

c0176941_18543746.jpg

8/1には花火大会も開催されるようです。
by 1040turikiti | 2012-07-07 23:59 | fly fishing