<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
<vol.249>秋の玄界島偵察
もしかしたら青物のボイルなんかと思い、いざ玄界島へ。
フライを少し補充して意気揚揚。
c0176941_19181437.jpg

博多埠頭にて。空は快晴。
c0176941_1919889.jpg

寝袋、防寒着を詰め込んで。
c0176941_1920213.jpg

船に乗り込みます。
c0176941_19203450.jpg

船から福岡市内を望んで。
c0176941_19211725.jpg

島について間もなく夕暮れ時。
美しいばかりで魚の反応はなし007.gif
寝袋に入り防波堤の上にゴロン!
寒い一夜でした。
昨日の夕日に負けず、朝日も一段と美しかった。
c0176941_19234740.jpg

c0176941_1923316.jpg

アジのさびしい釣果にイワシを足して慎ましく美味しく頂きました。
c0176941_1924936.jpg

by 1040turikiti | 2012-10-20 23:59 | fly fishing
<vol.248>秋のエレクトーン発表会帰省②
いよいよ今日はエレクトーン発表会。
バシッと決めて記念撮影です。
c0176941_18291098.jpg

演奏前の様子。
c0176941_18295992.jpg

c0176941_183084.jpg

ステージに上がり、あっちが演奏前の紹介を行いました。
c0176941_18303637.jpg

演奏曲は宇宙戦艦ヤマトです。


演奏を終えて一安心。
あっち、決まっています006.gif
c0176941_18321242.jpg

演奏前の紹介の際に、スピーチの人に紹介ミスがあり、再度、挨拶の取り直しということになり
再びステージへ。
c0176941_18334790.jpg

演奏を終えて先生とお友達と一緒に記念撮影。
c0176941_18344662.jpg

c0176941_18342128.jpg

先生と二人で。
c0176941_18345945.jpg

帰宅後はダイワハウスの5年点検。
もう建てて5年も経つんですね。
早いものです。
c0176941_18361388.jpg

家を点検およびメンテナンスして貰っている間にあっちとラベーンダーの手入れをしましたね。
c0176941_18364161.jpg

すっかり花は落ちているのですが、ラベンダーのいい香りが一杯です。
c0176941_18381140.jpg

c0176941_18382890.jpg

c0176941_18387100.jpg

c0176941_1839114.jpg

夜はパソコンとiPadを使って宇宙の勉強をしましたね。
c0176941_18393394.jpg


翌朝は前日の疲れか少しお寝坊さんでしたね。
気持ち良さそうに寝ていました001.gif
c0176941_1840331.jpg

朝ごはんを食べて一緒に歯磨きです。
こうした日常の写真が貴重なんですよね。
c0176941_18412929.jpg

あっちがおもむろに自分の顔を自己撮影。
c0176941_1842534.jpg

着替えて北えーるに遊びに行くことに。
c0176941_18435035.jpg

出掛にちょっとだけキャッチボール。
c0176941_18434881.jpg

車で向かう途中、ジローの家の前を通りましたが、ジローはまだ爆睡中でした037.gif
c0176941_18452515.jpg

北エールにて。
c0176941_18461185.jpg

無料開放デーということでかなりの混雑ぶり。
まずはバスケットをしました。
c0176941_1847683.jpg

c0176941_18471789.jpg

次は卓球です。
お父さんの帰りの飛行機の時間が迫っていたので、管理のお兄さんにお願いして空いている台でやらせて頂きました。
c0176941_18484387.jpg

その後は、二人で深々とお礼を言いましたね。
続いてスポーツ医に足の関節を診てもらいました。
成長期のせいなのか、動かした際に関節が鳴るようです。
c0176941_18504030.jpg

あっちと記念撮影。
c0176941_18512947.jpg

帰りの時間が迫って来ました。
最後はバドミントン。
c0176941_18523515.jpg

c0176941_18524852.jpg

c0176941_18522844.jpg

その後は帰りの時間となり、お父さんはJRで飛行場へ。

次は11月にあっちと筑波宇宙センターツアーです。
by 1040turikiti | 2012-10-07 23:59 | あつき
<vol.247>秋のエレクトーン発表会帰省①
10月の連休は、あっちのエレクトーンの発表会をみに札幌へ。
千歳から札幌へ移動する途中。
緑の色が違う。
羊がのんびりと草を食んでいるこの様子は、お気に入りの光景の一つ。
c0176941_184762.jpg

あっちと再開後、さっそく元町小学校に行き、都築先生と野球で遊んだ。
c0176941_1853212.jpg

それが終わったら今度はサッカーの練習。
あっちはホントに忙しい005.gif
c0176941_1865336.jpg

c0176941_1872082.jpg

c0176941_187311.jpg

c0176941_187691.jpg

7番のあっち、頑張ってボールを追いかけます。
c0176941_189317.jpg

6時になるとすっかり真っ暗です。
練習を終えて帰り途中に学研教室に寄りました。
ホントにハードです!
帰り道に星座を見上げて、あっちが星の解説をしてくれます。
帰宅後、天体望遠鏡で星の観察をすることにして家に向かいました。
望遠鏡を外へ。
c0176941_18114166.jpg

疲れた体を温泉で癒すことに。
お気に入りの千の湯に行ってきました。
c0176941_18124582.jpg

帰宅後は最近恒例の宇宙遊びです。
c0176941_1813521.jpg


翌日はあっちと青少年科学館へ。
北34条駅まで徒歩で。
c0176941_18152033.jpg

歩くと道端の小さなものにも目が向きますね。
c0176941_18155730.jpg

現地で記念撮影。
c0176941_181767.jpg

お昼はタイ焼きを食べましたね。
c0176941_1818476.jpg

c0176941_18181748.jpg

休憩室で何と同じクラスの伏木田君とバッタリ005.gif
c0176941_18184422.jpg

伏木田君にカメラマンになってもらいあっちと記念撮影。
c0176941_1820628.jpg

噴水で遊びました。
c0176941_18204730.jpg

家に戻ると、また積み木で宇宙遊びの続きです。
c0176941_18213624.jpg

さて、明日はいよいよエレクトーンの発表会。
by 1040turikiti | 2012-10-05 23:59 | あつき