<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<vol.256>札幌帰省①
■12月28日

年末年始の帰省で札幌へ

先日の学習発表会の後で、今回は早い帰省でした。

c0176941_1556415.jpg


あっちと一緒に。
c0176941_15564751.jpg


■12月29日

年末、ジローに挨拶へ。
c0176941_15581284.jpg


飛行機のおもちゃで航空管制官ごっこです。
c0176941_15592755.jpg

あっちと一緒に。
c0176941_15595783.jpg

飛行機ミニチュア
c0176941_1604516.jpg


c0176941_1614874.jpg

クリスマスプレゼントのWiiu
c0176941_163161.jpg

積み木に管制司令室からのアナウンスをキャッチする周波数を積み木に記します。
c0176941_1644534.jpg


■12月30日

外は雪で一杯。
今年は雪が多いようです。
c0176941_166103.jpg

c0176941_1665785.jpg

ジョイフル・AKに行って玄関用の融雪マットを購入。
c0176941_168916.jpg

設置後、こんな感じ。
c0176941_1685316.jpg

年越しの準備もOK。
c0176941_16111580.jpg


■12月31日

年越し蕎麦を食べましたね。
c0176941_16123377.jpg

by 1040turikiti | 2012-12-28 23:59 | あつき
<vol.255>学習発表会2012その④
12/3(月)

最終日。
あっという間の3日間でしたね。
朝一番にジローにお別れの挨拶へ。
c0176941_18252819.jpg

それから皆で新千歳空港まで。
c0176941_18315155.jpg

ソフトクリームも食べましたね。
c0176941_18331964.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんとお別れの前に思い出の一枚。
c0176941_1826498.jpg

お別れの後はお父さんと国際空港を探検しましたね。
c0176941_18382213.jpg

c0176941_18385137.jpg

c0176941_18393297.jpg

お父さんとお別れの前の思い出の一枚。
c0176941_1839514.jpg


楽しい3日間でした。

あっち、ありがとう。

次はお正月に帰りますね。
by 1040turikiti | 2012-12-03 23:59 | あつき
<vol.254>学習発表会2012その③
12/2(日)

朝から除雪です002.gif
でもおばあちゃんと一緒なら楽しいですね043.gif
c0176941_16482324.jpg

おばあちゃんは好奇心旺盛なので何でもやってみないと気が済まないのです037.gif
c0176941_16491934.jpg

昨日、冬支度した庭もこんな感じ。
道路と庭の段差が雪でなくなっています。
c0176941_16503254.jpg

除雪中の一服。
c0176941_16511740.jpg

周りのご近所さんもどこも除雪です。
c0176941_165276.jpg

除雪により庭に山が出来てくるとあっちの遊び虫が騒ぎ始めます。
c0176941_16535510.jpg

c0176941_16534259.jpg

一段落したところで大学村公園に雪遊びに行きました。
やっぱりおばあちゃんはアクティブですね037.gif
c0176941_1731254.jpg

c0176941_17313391.jpg

c0176941_1732187.jpg

おばあちゃんの前でスキーの腕前も披露しましたね。
遊びに来ていた近所の子達と一緒に雪合戦もしましたね019.gif
しかも、おばあちゃんも037.gif
おばあちゃんはホントに凄い人ですね!
以下、二枚ともおばあちゃんが雪を取っている写真。
マジですマジ037.gif
c0176941_17423771.jpg

c0176941_17431836.jpg

帰り道、珍しくジローの散歩姿に遭遇。
あっちもご挨拶。
c0176941_1743521.jpg

家に戻ってからもおばあちゃん037.gif
c0176941_174631.jpg

c0176941_17463312.jpg

お父さんと一緒に。
タイマーセット006.gif
あれっ015.gif
c0176941_16564742.jpg

もう一度006.gif
c0176941_16573782.jpg

c0176941_175593.jpg



滑り台を作成中のあっち。
c0176941_1762039.jpg

c0176941_1761053.jpg


除雪が終わり、家に上がったらおばあちゃんが柿を剥いてくれましたね。
c0176941_1741189.jpg

夕方になるとおばあちゃんが送ってくれていた松葉ガニが届きました。
蟹とエビが盛り沢山でしたね。
c0176941_1783280.jpg

あっちもお腹一杯頂きましたね。
c0176941_1793198.jpg

お腹が満たされたところで、あっちとおばあちゃんはピアノの演奏へ。
c0176941_17102684.jpg

おじいちゃんもギターを手に参戦です。
c0176941_17481434.jpg

だんだん乗ってきました001.gif






おばあちゃんは今度はピアノを弾き始めました。
凄い人です037.gif
あっちが楽譜を見て、おじいちゃんとギター演奏の打合せです006.gif

おじいちゃんを部屋に呼んでこんなことも。
c0176941_17114657.jpg

by 1040turikiti | 2012-12-02 23:59 | あつき
<vol.253>学習発表会2012その②
12/1(土) 学習発表会当日

朝起きたらご飯を食べて早速練習です。
c0176941_1664968.jpg


皆で小学校へあっちの学習発表会の鑑賞へ。
演劇中のあっち。せりふの部分は写し損ねました007.gif

ピアノを演奏するあっち。暗くてよく見えません007.gif
c0176941_1682231.jpg



アコーディオンもこなします043.gif



あっち頑張りましたね。
皆の前でピアノを弾いてヒーローでした。
日頃の練習の成果が出て良かったですね001.gif
発表会の後はあっちの教室を見学。
廊下や教室に色々なものが貼ってあります。
たまにしか学校に行けないのでいつも楽しみです043.gif
c0176941_16234194.jpg

2階の廊下から学校の花壇を望む。
c0176941_16243780.jpg

学習発表会の総括を先生から。
c0176941_16251657.jpg

c0176941_16255568.jpg

玄関でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に。
c0176941_16264515.jpg

その後は恒例の庭木の冬囲いです。
今年はラベンダーをすっかり刈り取ってしまいました。
とはいっても根はありますので来年は新芽のかわいいラベンダーを期待しています。
c0176941_162827100.jpg

c0176941_16281653.jpg

毛布を掛けられ冬支度です。
c0176941_16285771.jpg

除雪道具を物置から出して、代わりに自転車は物置に仕舞います。
c0176941_16303479.jpg

c0176941_16304558.jpg

家に上がると一息ついて、あっちのスキー道具のチェックです。
おばあちゃんもサイズが同じということで履いてみました。
c0176941_16323794.jpg

c0176941_16345268.jpg

夕方から大通り公園のホワイトイルミネーションを見に行きました。
お父さんが好きなスズラン。
c0176941_1637839.jpg

駅前通りも奇麗です。
c0176941_1638535.jpg

テレビ等をバックに。
c0176941_16395354.jpg

お父さんと一緒に。
c0176941_16403243.jpg

c0176941_164021100.jpg

テレビ等の時刻表示からも分かる通り5時台で真っ暗。
c0176941_16414225.jpg

その後は東苗穂の千の湯へ。
お風呂上りにあっちと。
c0176941_16425934.jpg

c0176941_16432283.jpg

お風呂から帰る時すでに豪雪。
どんどん積もっていました。
帰宅するや否や、あっちと除雪。
昼間に庭木の冬囲いをして冬支度したばっかりでした。
ギリギリセーフでした005.gif
c0176941_1645266.jpg

あっち頑張ります。
c0176941_16454714.jpg

c0176941_16462182.jpg

by 1040turikiti | 2012-12-01 23:59 | あつき