<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
<vol.342>福岡邸に初めて地デジテレビ登場!
「贅沢は敵だ」「欲しがりません勝つまでは」「生活レベルはそのままに」がモットーの自分。

そう言い聞かせここまで来たが、あっちが福岡に来て以来、あっちが興味のある宇宙科学番組である「コズミックフロント」が観れないということで、遂に地デジテレビを購入しBS&CSアンテナを設置。

■Before
c0176941_1623533.jpg

c0176941_16233140.jpg


■After
c0176941_16254017.jpg

c0176941_1626168.jpg

by 1040turikiti | 2014-06-29 23:59 | あつき
<vol.341>宝泉寺温泉ホタル祭
おじいちゃん、おばあちゃん達と九重町の宝泉寺温泉ホタル祭へ

祭りが始まるまで会場近くの居酒屋の屋外にある足湯に浸かってビールを043.gif
c0176941_1662843.jpg

c0176941_1664966.jpg


ステージの部隊が盛り上がっていました001.gif
c0176941_168393.jpg


それから連絡バスに乗ってホタルの群生が見られるスポットに移動。

いました!いました005.gif
c0176941_16101823.jpg

c0176941_16102633.jpg

バスガイドの解説で源氏蛍と平家蛍について学び、駐車場に戻りました。
c0176941_1612183.jpg

by 1040turikiti | 2014-06-28 23:59 | あつき
<vol.340>バルーン計画初飛行テスト
あっちのバルーン計画の初飛行テスト

フロンガスで膨らました大きな風船にデジカメをビデオモードで撮影しました。
c0176941_15594983.jpg

c0176941_1601021.jpg

by 1040turikiti | 2014-06-28 23:58 | あつき
<vol.339>百道浜フィッシング_あっち初釣り
昨日、あっちと朝の散歩に行ったところ凄い魚群を発見005.gif
しかも30センチクラスのなかなかのサイズ。

気になって仕方ないので、今日はお爺ちゃんも呼んで、あっちと百道浜に釣りに。

釣れるのはいいがヒイラギばかり。

しかし、退屈しない程度に釣れてあっちもハマっていました。

それもそのはずいきなりのコノシロゲット。

しかし、後にも先にもコノシロはこれ一匹だけでした008.gif

c0176941_18303210.jpg

c0176941_18302553.jpg

c0176941_18305171.jpg

帰ってからは釣れたコノシロ、アジ、ヒイラギを刺身に。
c0176941_18322065.jpg

お婆ちゃんが他に寿司ネタを買ってきてくれて最近恒例の寿司パーティー。
c0176941_18335491.jpg

ヒイラギはから揚げにして美味しく頂きました。
c0176941_18341630.jpg

釣りで遊び、食でお腹を満たし充実した一日となりました。
by 1040turikiti | 2014-06-15 23:59 | あつき
<vol.338>父の日・母の日合同祝い野球観戦
今日は父の日と母の日をまとめてお祝で福岡ドームで野球観戦。

スーパーボックスというリッチな部屋で食事つきの観戦を満喫してきました。

c0176941_1820849.jpg

c0176941_1821658.jpg

c0176941_18212161.jpg

c0176941_18213943.jpg

c0176941_18221347.jpg

c0176941_18221124.jpg

c0176941_18224458.jpg

母の誕生日祝いも兼ねて。
c0176941_18232748.jpg

酔い覚ましがてら少し歩いて我が家で2次会。
c0176941_18241333.jpg

昼から充実した時間でした043.gif
by 1040turikiti | 2014-06-01 23:59 | あつき