<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
<vol.349>沖縄リーフ・フィッシングへの導き
沖縄へは仕事で数カ月に一回は出かける機会はあるが、釣りとなると荷物やスケジュールの都合でなかなかそのチャンスはない。

しかし、年に1回だけそのチャンスがあり、沖縄エリアの社員懇親会があり、その時はスケジュールの調整がつき唯一釣りをするチャンス。

昨年は叶わなかったが、今年は現地のトキシンさんに無理を言って釣り場をガイドして頂くことが出来ました。

http://tokishin.ti-da.net/e6574024.html
トキシンさんありがとうございました(*^_^*)

c0176941_2249886.jpg

c0176941_22511425.jpg

c0176941_2252942.jpg

c0176941_22523994.jpg

c0176941_22534351.jpg

c0176941_22553371.jpg

c0176941_22561349.jpg

c0176941_22563277.jpg

c0176941_22574058.jpg

c0176941_2257467.jpg

by 1040turikiti | 2014-07-26 23:59 | fly fishing
<vol.348>福智山トレッキング2014夏
朝起きて海を見ると、静かな様子だったのでコノシロの群れが見えないかと百道浜の防波堤へ。
c0176941_22272596.jpg

しかし、群れは見当たらずすぐに撤収。

今日は北九州の福智山登山へ

昨年の10月に行って以来だが、沢伝いに上る山で夏シーズン向けと聞いていたので一度、夏に登ってみたかった。

昨年のように登山まで何キロも歩くようなことはせずに、まともに車で登山口の駐車場まで行った037.gif
c0176941_22351032.jpg

去年は登山入口が分からずに何度も行き来したポイントに今年は札が建てられていた。
c0176941_2236194.jpg

すぐに現れる沢の流れが涼しさを感じさせてくれる。
c0176941_22373165.jpg

c0176941_2238027.jpg

c0176941_22393371.jpg

頂上までひたすら黙々と登る。
c0176941_22421432.jpg

c0176941_22422121.jpg

c0176941_22423174.jpg

c0176941_22424860.jpg

登頂043.gif
山登りは登頂してこそ意味があると感じる。
この爽快感、達成感はたまらない。
c0176941_22433860.jpg

c0176941_22444277.jpg

帰りは汗を大量にかいたせいか塩分が欲しくなる001.gif
ラーメンうま過ぎ043.gif
c0176941_22471042.jpg

by 1040turikiti | 2014-07-21 23:59 | トレッキング
<vol.347>日田の川へ
行きつけの日田の川へ山女魚釣りへ
c0176941_21491949.jpg

c0176941_21494594.jpg

小さくてもヤマメ037.gif
c0176941_215138.jpg

まあまあのサイズ。
c0176941_21514076.jpg

c0176941_21521212.jpg

c0176941_21525948.jpg

川歩きは涼しくて快適043.gif
c0176941_21535076.jpg

c0176941_21542480.jpg

c0176941_21551687.jpg

c0176941_21582262.jpg

c0176941_222035.jpg

c0176941_2159593.jpg

その後も程よく顔を出してくれて楽しませてくれました。
c0176941_21563527.jpg

c0176941_2157681.jpg

c0176941_2157544.jpg

c0176941_2212840.jpg

c0176941_2212648.jpg

帰り道、無性にラーメンが食べたくなり日田の麺王まで少し回り道。
c0176941_2233236.jpg

普通はここで帰るところだが、朝が早かったのでまだ日が高いので天拝山に寄り道して行くことに。
武蔵寺の駐車場に車を置いて登山口に向かう途中のハプニング005.gif
なんと登山道にイノシシが043.gif
これが結構、人慣れしていて近くをウロウロしている。
c0176941_2264513.jpg

c0176941_2273674.jpg

c0176941_2281171.jpg

いざ頂上へ。
c0176941_228321.jpg

c0176941_2292196.jpg

下山して来たらまだウロウロしていました037.gif
c0176941_221135.jpg

だんだん可愛らしくなってきます043.gif
そして締めは博多の湯で汗を流して昼寝043.gif
c0176941_22114971.jpg

朝から充実した一日となりました001.gif
by 1040turikiti | 2014-07-19 23:59 | fly fishing
<vol.346>大原海水浴場へ
前回の記憶冷めやらぬうちに再度海へ

今度は少し場所を変えて大原海水浴場へ行ってみた。

ここは子供の頃、子供会の海水浴行事でやって来た記憶がある。

ここもキスが程良く遊んでくれました。
c0176941_21224953.jpg


あっちも最初に少し竿を握りましたが殆どが宇宙遊泳ごっこ。
c0176941_21235876.jpg

c0176941_21244497.jpg

c0176941_21252953.jpg


今夜も車中泊。
近くのコンビニに買い出しに行き、ビーチの駐車場にて恒例の車中食事会。
c0176941_21274383.jpg

c0176941_21282551.jpg


翌日も一日遊びまくり、二人ともすっかり日焼けして酷いことになってしまいました。
痛くて痒くて眠れないありさま044.gif
c0176941_21325567.jpg

c0176941_21333985.jpg

c0176941_2134182.jpg

気分は宇宙飛行士
c0176941_2135654.jpg

c0176941_21351468.jpg

c0176941_2136449.jpg

c0176941_21361976.jpg

c0176941_21362853.jpg

夜はキスの刺身を美味しく頂きながら、あっちと一日の反省会となりました。
c0176941_21382622.jpg

by 1040turikiti | 2014-07-12 23:59 | あつき
<vol.345>福岡市中央卸売市場鮮魚市場へ
友人の紹介で中央卸売場のある長浜で子供おさかな料理教室が開催されていることを教えてもらった。

申し込んだのだが残念ながら当選漏れ007.gif

色々なイベントも開催されているそうなので、下見がてら行ってみることに。

相変わらず朝寝坊の二人は、市場についた時には既に市場終了044.gif

市場を一周して食事をして帰ることに。

あっちが注文したのはこれ。
c0176941_16561953.jpg


あっちはウニが大好物001.gif
c0176941_16563824.jpg


板うにが大変美味しかったようです043.gif
by 1040turikiti | 2014-07-12 22:59 | あつき
<vol.344>ロケットモデル作成
あっちがロケットモデルを作成していた。

どんなことを考えて作ったんだろうと考えると写真に残しておきたくなった。

c0176941_16482369.jpg

c0176941_1648413.jpg

by 1040turikiti | 2014-07-10 23:59 | あつき
<vol.343>糸島野北海岸へ
海水浴には少し季節は早目だが、あっちが夜のうちから海に行きたいと言い出した。

しかもボートに乗りたいと、多少、ダダコネぎみ044.gif

ホームセンターコメリで3人乗りゴムボートを購入し海へ。

夜は椅子を倒してフラットにしてあっちと車中泊。

あっちは以前から車中泊が大好き001.gif
c0176941_16362644.jpg


朝は6時頃に起きて出船019.gif
c0176941_1638598.jpg


キスが程良く相手をしてくれましたが、雲行きがだんだん怪しく・・・015.gif
c0176941_1639287.jpg


最後は酷い雨になりずぶ濡れになりながらボートをたたみ撤収!
c0176941_16405033.jpg

c0176941_16415355.jpg


帰宅後キスは天ぷら(プロティン)にして美味しく頂きました。
c0176941_1643023.jpg

c0176941_16432861.jpg

by 1040turikiti | 2014-07-06 23:59 | あつき