<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<vol.365>築城基地航空祭(26.11.30)
福岡県の航空自衛隊、築城基地航空祭へ

お爺ちゃん、お婆ちゃんの前情報で凄く当日は混雑し車では渋滞で行けないとのこと。

北九州の苅田にある日産自動車工場から最寄駅までシャトルバス、そこらからJRの道のりで現地へ。

現地ではお爺ちゃん、お婆ちゃんと合流。

雨に振られ悪天候となりました。

c0176941_13513353.jpg

c0176941_1352288.jpg

c0176941_13523038.jpg

c0176941_13532686.jpg

by 1040turikiti | 2014-11-30 23:59 | あつき
<vol.364>今日も鵜来島近辺~引っ掛け針でリベンジ
今週も鵜来島へ。
c0176941_13131021.jpg

今回は引っ掛け針を用意して臨んだが、あいにく波があり魚のボイルは見られず007.gif

波があるので人工リーフの内海で魚のボイルを待ちましたが何も起こらず終了。。。

c0176941_13352566.jpg

c0176941_1336598.jpg

by 1040turikiti | 2014-11-29 23:59 | あつき
<vol.363>鵜来島探検記
福岡市の桜の名所である西公園付近の海辺に鵜来島という無人島がある。

ここのところこの島界隈をボート散策が週末の行動となってきた。

この日は島を制覇ということで島にある小さな山(正確には丘程度の高台)に登ることに。

最近はボートにハマってこの笑顔。
c0176941_12395838.jpg

c0176941_12402559.jpg

海から望む福岡市内。
陽の角度が良くいつも見入ってしまう光景。
c0176941_1242254.jpg

鵜来島は干潮時には周囲に岩礁が露出し、島の名前の由縁とも思われる鵜が羽根安めにそこに群がる。
c0176941_1245576.jpg

島に上陸。
c0176941_12463139.jpg

鵜来島山頂にて。背景には博多湾と立花山。
c0176941_12472919.jpg

思いを記して木に結んで来ました。
c0176941_12485118.jpg

c0176941_1249464.jpg


c0176941_10395522.jpg

c0176941_1255448.jpg

c0176941_12571356.jpg

その後島から離脱すると海面が凄いことに005.gif
船の周り一帯が魚の群れ。
c0176941_12593078.jpg

c0176941_1303321.jpg

あっちに船の操縦を任せて群れの中にルアーを投入するもかすりもしない044.gif
c0176941_1314794.jpg

ボラでもなさそうだし青物?
次は引っ掛け針を用意してリベンジ。
by 1040turikiti | 2014-11-23 23:59 | あつき
<vol.362>2014みなと八代フェスティバルへ
2014みなと八代フェスティバルへ
八代には海上自衛隊の基地はないがイベントに合わせて艦艇が来るとのことで早速お出掛け。
佐世保で一般公開されていた「あまくさ」よりもかなり大きくて戦闘装備も素晴らしい005.gif
c0176941_1752683.jpg

c0176941_1710319.jpg

c0176941_17113396.jpg

c0176941_17194669.jpg

c0176941_17305556.jpg

c0176941_17333665.jpg


c0176941_17383215.jpg

c0176941_17415456.jpg

by 1040turikiti | 2014-11-02 23:59 | あつき