<vol.455>春休み沖縄ツアー
■4月2日

あっちも4月からは中3受験生ということで、節目の旅行で沖縄へ

夕方に沖縄入りし、翌朝は早くから沖縄でイラストレーターをされているトキシンさんにガイドをしてもらい、レンタルボートで釣りをしてみました。

沖合まで手こぎボートを引っ張っていってもらいます。
c0176941_11414633.jpg
まだ寒いのかなかなか釣れません002.gif

かろうじて一匹
c0176941_11414672.jpg
早々に陸に上がり、近くで食事をすることに

海辺を散歩
c0176941_11414545.jpg
c0176941_11414507.jpg
c0176941_11414728.jpg
c0176941_11414817.jpg
夜はユインチホテル南城へ

■4月3日

朝はダラダラが旅行のいいところなのです037.gif
c0176941_12172490.jpg
ホテルには個室に備え付きの露天風呂があり高級感たっぷりです005.gif

しかも五右衛門風呂

昨年の四国ツアー以来です043.gif
c0176941_12172471.jpg
朝のゆっくり感を堪能したら一気に活動モードです。

まずは名所でありパワースポットといわれる斎場御嶽(せーふぁうたき)へ
c0176941_11544637.jpg
c0176941_11544657.jpg
c0176941_11544832.jpg
c0176941_11544764.jpg
c0176941_12252559.jpg
c0176941_12270321.jpg
c0176941_12270411.jpg
c0176941_12270572.jpg
帰り道に沖縄そばをいただきました043.gif
c0176941_12282176.jpg
その後は一気に北上し、古宇利大橋へ

道すがら、サトウキビ畑の端に転がっていたサトウキビを拾って食らいつくあっち
c0176941_12311762.jpg
c0176941_12311871.jpg
古宇利大橋をバックに
c0176941_12325492.jpg
宮古島ツアーを思い出しました043.gif

次は名護パイナップルパークへ
c0176941_12351292.jpg
ここは電気自動車で園内を回ります
c0176941_12351346.jpg
c0176941_12351371.jpg
ここでは、サトウキビの生搾りジュースが売っていたので飲んでみました

ちと生臭い037.gif
c0176941_12351493.jpg
c0176941_12351045.jpg
お土産売り場では恒例の試食を堪能037.gif

最終夜は久茂地の居酒屋にて沖縄料理を堪能しました043.gif
c0176941_12392942.jpg


# by 1040turikiti | 2016-04-03 23:59 | 日常
<vol.455>春休み沖縄ツアー
■4月2日

あっちも4月からは中3受験生ということで、節目の旅行で沖縄へ

夕方に沖縄入りし、翌朝は早くから沖縄でイラストレーターをされているトキシンさんにガイドをしてもらい、レンタルボートで釣りをしてみました。

沖合まで手こぎボートを引っ張っていってもらいます。
c0176941_11414633.jpg
まだ寒いのかなかなか釣れません002.gif

かろうじて一匹
c0176941_11414672.jpg
早々に陸に上がり、近くで食事をすることに

海辺を散歩
c0176941_11414545.jpg
c0176941_11414507.jpg
c0176941_11414728.jpg
c0176941_11414817.jpg
■4月3日

翌日は釣り抜きの普通のいわゆる”観光”



# by 1040turikiti | 2016-04-03 23:59 | 日常
<vol.454>2015年度釣り納め
2015年度釣り納めでいつもの志賀島の勝馬から出港
c0176941_11344980.jpg
c0176941_11344924.jpg
しかし、釣果はさっぱり002.gif

退屈なのです044.gif
c0176941_11344774.jpg
退屈なのです037.gif
c0176941_11344885.jpg


# by 1040turikiti | 2016-03-26 23:59 | あつき
<vol.453>2015年度牡蠣小屋食べ納め
あっちが福岡に来てから毎シーズンの牡蠣小屋めぐり

今年度の食べ納めは新規開拓で糸島東海岸の唐泊。
福岡の海釣り公園のすぐ横。
c0176941_11193177.jpg
ここの牡蠣は恵比寿牡蠣というブランド

飲み物のメニューに「焼酎 乙女飲み 300円」とあったので不思議に思っておばちゃんに聞いてみた077.gif

水割り、ロック、乙女飲み?????

答えは、焼酎の銘柄でした037.gif

美味しく頂きました043.gif
c0176941_11193129.jpg
c0176941_11193219.jpg


# by 1040turikiti | 2016-03-21 23:59 | 日常
<vol.452>田主丸の酒蔵開きへ
おじいちゃん達と田主丸の酒蔵開きへ

おチョコを100円で購入して、後は蔵めぐりの飲み放題のシステム

色々な日本酒がずらりと並んでいます005.gif
c0176941_11112742.jpg
c0176941_11114392.jpg
ワイン蔵もあって、そこに行く途中の散歩道にて

屋久島を彷彿とさせます
c0176941_11120305.jpg
c0176941_11115266.jpg
しこたま飲めて最高でした。

来年もスケジュールセットです043.gif



# by 1040turikiti | 2016-03-19 23:59 | 日常