人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.41>7月の帰省_その②
7月の帰省2日目。
今日もラジオ体操から一日がスタート。
皆で写真を撮りました。
島田君、隣のりょう君、そしていつもの伏木田君です。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22255497.jpg

帰り道、近所のワンワンにちょっかいをかけます。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22275131.jpg

この犬、かなりのご高齢の様子でいつもこんな調子です。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_2228382.jpg

玄関先で一枚。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_2229213.jpg

先月はまだ小さかったミニトマトもこんなに大きくなりました。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_2230953.jpg

<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22302267.jpg

この日は前日から、あっちと約束していた通り、手稲区にある市民プールに行って来ました。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22373816.jpg

雨だったのですが、「どうせ濡れるから一緒だね」と二人とも楽観的で、存分に楽しんできました。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22325852.jpg

実は、このショットの前に事件発覚!手首に留めていたロッカーの鍵がいつの間にかなかったのです!
落し物預かり所に行ったところ、番号がピッタリ正解しないと鍵はもらえないとのこと。
あっちと二人でロッカーの場所を再度確認に向かい、ここで間違いないよねと強い気持ちで再度、落し物預かり所へ。
番号を伝えると・・・・。
ありました!ありました!大正解!パンザーイ!019.gif
ハッピーエンドのホッとしたところでの一枚でした。
この手稲プールの門前には日本調剤の薬局があるのでついでに一枚パシリ。
ここは札幌薬剤という会社から買収した店舗です。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22403743.jpg

プールというのは本当に疲れますね。
お父さんもプールの後の授業は起きていられませんでした。
<vol.41>7月の帰省_その②_c0176941_22414296.jpg

夕食時になっても起きません。
しかし、お父さんが帰る時になると、ちゃんと起きてお見送りに来てくれました。
そしていつもの通り、しばらく帰りのバスと併走している間、手を振ってくれ、そしていつものお別れ。
あっち、今回も楽しい思い出をありがとう。
明日からも、ちゃんと早起きして元気にラジオ体操に行くんだよ。
今度、8月にあっちが一人で飛行機に乗って東京にやって来ます。
あっちは不安がっていますが、お父さんは楽しみです。
キッザニアで存分にレスキューやって下さいね。
by 1040turikiti | 2009-07-26 23:59 | あつき