人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.69>あつき学習発表会2009.11
今年も昨年に引き続きあっちの学習発表会に九州からおじいちゃんとおばあちゃんが札幌まで来てくれた。
しかし、である。
その日、あっちは熱で学校を早退して帰ってきた。
これまた、しかし、である。
久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんと会えたのに子供がじっとしている訳がない。
散々、遊んだあげく、案の定、その晩、熱は上昇。
病院にも行き、翌日、学校に行けるのか不安を残し床についた。

薬も効いたのか、翌朝にはすっかり熱も下がり一安心。
あっちも学校に行きたいというし、せっかく練習もしてきただろうに、何よりおじいちゃん、おばあちゃん、そしてお父さんもあっちが学校に行ってくれないと、その本来の目的が果たせない。
とはいっても体の状態が何より優先ではあるが・・・。

無事に演じきるあっち。役柄はムカデでした。
大きな声で自分のパートをこなしておりました。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_17594971.jpg

発表会の後、あっちの教室にて。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_1824976.jpg

玄関にて。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_1932693.jpg

おじいちゃんおばあちゃんと大学村公園に野球をしに行きました。
おばあちゃん。さすが元陸上部。なかなか軽快です。

あっちがピッチャーで野球をします。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_19385758.jpg

秋の公園をお散歩です。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_19512789.jpg

おばあちゃんにワンワンを紹介しました。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_2004417.jpg

帰ってきて、冬支度をみんなでしました。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_209124.jpg

あっちもスコップを持って頑張ります!

おじいちゃんと冬囲い。

途中、鯛焼き&お茶タイムです。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_2010513.jpg

一休みしてから、あっちの桜の木を少し場所代えです。
<vol.69>あつき学習発表会2009.11_c0176941_2039093.jpg

家族総出で冬支度の仕事が大変はかどりました。
あっちも土いじりが好きなようですね。
北海道は寒い寒い冬がもうすぐそこです。
【付録】
夜はおばあちゃんとマグロ釣りごっこをして遊びました。

by 1040turikiti | 2009-11-07 18:02 | あつき