人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.72>多摩川のほとりで
今回の連休は札幌には帰れず、東京で過ごすことに。
連休、初日は天気も良いとのことだったので多摩川に行くことにしていた。
朝もゆっくりと過ごし、11時頃多摩川に到着。
いつもの丸子橋のところ。
<vol.72>多摩川のほとりで_c0176941_2057930.jpg

偏向グラスをかけて川の中を観察する。013.gif
今日はボラの群れが小さく確立は少ないと見込んだが、それよりもとにかく季節はずれに暖かく良い一日だった。
スレっからしのボラちゃんは、腰を低く座っていると藻を食みに近くに寄ってくるのだけれど
竿を一振りでもしたもんなら、いっきに散ってしまう。
背後から距離を縮めて狙うのだがボラの鼻先に流れに乗せて送り届けることが極めて難しい。
群れを追っかけ左右に行ったり来たり。
1回だけ掛けることが出来たが散々走られてポロリと外れた。
掛かりが浅かったようだ。007.gif
ラインを出されるとテンションが緩むので外れやすい。
意外に夢中にさせるボラの釣り。
今日は友人も川に遊びに来てくれて、多摩川のほとりで麗らかな日和の中、つかの間の会話を楽しむことも出来た。001.gif
多摩川でこんなに遅くまで釣りをしたことはなかったが、初めてみる夜の眺めもなかなかのものだった。
<vol.72>多摩川のほとりで_c0176941_20565276.jpg

by 1040turikiti | 2009-11-22 21:01 | fly fishing