人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)
2010年のゴールデンウィークは、あっちがママと福岡にやって来た。

14時に福岡に到着ということで、あっちを空港に迎えに。

元気な笑顔は、そこはかとなく己の気持ちを幸せ一杯にしてくれる。

連休とはいえ、始まれば終わるのもあっという間というもの。

もたもたしてはいられない。

まずは、お父さんの住まいに寄ってからそれから西鉄電車に乗って、

原田のおじいちゃんおばあちゃんの家へ。兄夫婦らと共にお茶で有名な八女までお墓参りに向かった。

北海道では見慣れない竹林とそこに生えている竹の子。道路際に生えていた竹の子を2本ばかり拝借。

おばさん家の裏で小枝を燃やして焼いてみました。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_12443072.jpg


あっちが裏のみかん畑に落ちていたみかんを発見。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_12453984.jpg


北海道にはみかんの木もないので珍しいですね。お父さんは子供の頃、みかん千切りを手伝ったものです。

今や稼動していないモノレールのレールに興味深々。子供の頃、お父さんは急斜面を昇降するモノレールにみかんカゴと一緒に乗るのが大好きでした。

夜はおばさんの手料理を囲んでみんなでお食事です。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_12505667.jpg


みんな離れ離れの生活を強いられており、なかなかこのような機会はなく貴重なショットです。

あっちもいい笑顔ですね。

おばさんと一緒に。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_1259163.jpg


あっちはおじちゃんが大好き。野球もして遊びましたね。


部屋の中でもキャッチボール。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_1341383.jpg


お父さんと一緒に。
<vol.116>あっちが福岡にやって来た!(初日)_c0176941_137173.jpg


帰りは、ショベルのおじさんの家に寄って仏様に手を合わせ、久しぶりの再会。
2年振りかな?

あわただしい中、夜まで一杯でしたね。
by 1040turikiti | 2010-05-01 23:59 | あつき