人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.143>夏休み2010③
キャンプ2日目の朝。
周りの外気に対して川の水が冷たいために、川面にモヤがかかっています。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_1614197.jpg

その冷たい川の水で顔を洗います。
冷たくて気持ちがいいですね001.gif

キックボードに乗ります。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_164876.jpg

蚊取り線香に興味深々。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_1643648.jpg

<vol.143>夏休み2010③_c0176941_165917.jpg

ママとキャッチボール。あっちは投げる方が得意のようですね037.gif

棒ジュースに夢中。

テントを収納し、京極噴出し公園に移動。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16101882.jpg

公園内の遊具で遊びます。

あまりに暑いので噴出し口に水を飲みに行きました。冷たくて美味しい水です043.gif
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16124213.jpg

ここが噴出し口。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16135728.jpg

あつちと。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16152852.jpg

今年もパークゴルフをやりました。
お父さんと。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_1617010.jpg

ママと。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16173344.jpg

気持ちのいいコースです。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16181436.jpg

曇り空の中、羊蹄山が少しだけ顔を見せてくれました。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_1619899.jpg

すぐ横を流れる川、尻別川。北海道の地名、河川名などアイヌ語由来のものが多いが、河川名札にはこうして語源が記されているのも北海道の特徴の一つ。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16205626.jpg

大きなフキの傘を持って。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16213941.jpg

そして帰りの締めはやはりここ。
きのこ王国。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16223234.jpg

ここで、一杯100円のきのこ汁を食べて帰るのが我が家の王道。
<vol.143>夏休み2010③_c0176941_16235323.jpg

帰りは雨に打たれましたが、無事に帰宅。
夜になって、あっちがジャスコに行きたいと。
何か欲しいものがあるとか023.gif
手を引かれるままついて行くと、そこにはラジコンヘリコプターが。
GWにおばあちゃんからヘリコプターのおもちゃを買ってもらっていたが、もっとハイレベルなものに目覚めたようだ。
たまに帰るお父さんは、ついつい甘いもんだから気が付いたらお勘定をしていた。
帰ってすぐに箱から取り出し、お風呂に入っている間に充電。
動かしてみてビックリ005.gif
近頃のラジコンヘリとは軽量で素材もしっかりしていて、これが実に優れているのである。

程よく遊んで、この日もあっちとスヤスヤ就寝。
お疲れ様でした。
by 1040turikiti | 2010-08-07 23:59 | あつき