人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.207>懐かしの島へ再び
昔、小~中学校時に父と良く釣りに行った島がある。
新宮から船で約20分。
相ノ島だ。
今日はフライ仲間と一緒にカマス狙いに行った。
島に着くや否や懐かしい船を発見。
2艇の瀬渡し船だ。
照生丸と福昇丸だ。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_1674071.jpg

昔から(?)そんな感じだったと思うが、今も照生丸の方がお客さんが多いようだ。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_169583.jpg

<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_1694164.jpg

島の東側にある山。
昔はこの山を越えた裏にある温泉場と呼ばれる地磯まで荷物しょって歩いて釣り場まで通った。
山の裏の光景は見えなくても、今でもはっきりと目に浮かぶ。
思い出が一杯詰まった島だ。
定期船。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_1614637.jpg

船からみた島の街並み。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_16145278.jpg

この島の象徴ともいえるメガネ岩。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_16152412.jpg

肝心の釣果はカマスのオンパレード。
<vol.207>懐かしの島へ再び_c0176941_1617650.jpg

食べる分だけ慎ましくお持ち帰りです。
背開きにして一夜干しの後、おいしく頂きました。
by 1040turikiti | 2011-09-23 23:59 | fly fishing