人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.231>2012年あっち運動会
今年も全国各地で運動会シーズン到来。
北海道は他県とは異なりかなり昔から5月に運動会を開催するようです。
10月は天候が不安定である、収穫時期である、5月よりも気温が低いなどが主な理由のようです。
今回は、おじいちゃん、おばあちゃんも同行で金曜日に北海道入りしました。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12113510.jpg

おじいちゃんがギターの弦を買って来てくれ、早速、弦の張り替えです。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12141761.jpg

<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12142536.jpg

庭の雪はすっかり融け、花の季節。
ライラックも咲いています。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12153673.jpg

<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12154583.jpg

他も元気に咲いています。
隣の福井さんの家の藤の花も毎年見事です。
あっちと恒例のキャッチボール。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12183156.jpg

ジローにも挨拶にいきましたが、相変わらず寝ていました。
あっちが「カメラを向いてごらん」と指で指示しても、チョー嫌そう。
おじいちゃんと大学村の森で。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1220164.jpg

あっち、大学村の森で一枚。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12212068.jpg

ここは元々、北海道大学の第3農場の宿舎があった跡地なのです。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12214219.jpg

<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12231414.jpg


と、本来ならば土曜日の運動会に備えて、夜は早く寝るところでしたが、天気予報により日曜日に延期となりました。
予定変更で、今晩はみんなで札幌キリンビール園に出掛けることに。
皆でお酒が飲めるように地下鉄で移動です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12264620.jpg

キリンビール園で珍しいもの発見!
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12265367.jpg

ただし、一杯飲めばいいかなというものでした015.gif
あっちと。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12284529.jpg

その夜はツアーパックでとったホテルに宿泊することに。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1229579.jpg

翌朝はバイキングです。
ちょっとした旅行気分。
デザートを食べるあっち。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1230527.jpg

土曜日は運動会が延期となったので観光に切り替え。
大通り公園でライラック祭りが開催されていました。
北海道では一番花が美しい季節です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12324085.jpg

ライラックが満開です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12324872.jpg

札幌市水道記念館のイベントに参加。
おじいちゃんとあっちは意気投合です001.gif
噴水の前で。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1253116.jpg

札幌の街並みがきれいに見えます。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12365817.jpg

続いて藻岩山に登ることに。
ロープーウェーでグングン上ります。
山から眺める札幌は奇麗です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12382087.jpg

しかし、こんなに天気がいいのに運動会が延期とはホントに残念007.gif
日曜日は昼のバスに乗らなきゃならないので中座なのです。
藻岩山のゆるキャラ「もーりす」と一緒に。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1241453.jpg

山頂からの眺めも最高でした005.gif
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12424141.jpg

山頂の鐘をたたくあっち。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12424953.jpg

夜は自宅でごちそうを食べてまったりと。
あっちはおばあちゅんとダンス。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1244367.jpg


さあ、いよいよ運動会当日。
子供たちはみんな緊張した面持ちで開会式に参列です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12461465.jpg

あっちは今年は放送委員。
マイクで運動会を盛り上げます。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12471273.jpg

お友達と一緒に。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12471942.jpg

かけっこを終えて。
残念そうな顔です001.gif
指がかかってしまいました。
これから、あっちのよさこいです。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_1250296.jpg

お昼の御飯を一緒に食べました。
もうすぐ帰りのバスの時間です。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12505926.jpg

会場を離れる前にあっちの活躍ぶりを拝見。
最後は元気な笑顔で見送ってくれました。
<vol.231>2012年あっち運動会_c0176941_12515171.jpg

by 1040turikiti | 2012-05-25 23:59 | あつき