人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<vol.1>あっちと尻別川遊び
日曜日はあっちと尻別川へ。普段は一人だけで出かけることが多いが、「きのこ汁を食べさせてあげたい」「一緒に水遊びをしたい」「一緒に釣りをしたい」「喜茂別の一面の畑を見せてあげたい」・・・・色々と思いを馳せながら一人の世界に浸っている。この日はそんな願いが叶った一日だった。
まずは石を敷き詰めた後、堤防を作りました
<vol.1>あっちと尻別川遊び_c0176941_22142692.jpg


拾ったぼっこに拾った糸を結んで作ったあっちの手作りタックル。
<vol.1>あっちと尻別川遊び_c0176941_22193993.jpg

まだ8月なのに月末とはいえ急に気温が下がり、水遊びには厳しい温度であった。ぞうりで水に入るあっちを見て「今度ウエーダーを作ってあげよう」と思い立った。昨年末の冬はランディングネット作りをしたが今年の冬の目標が出来た感じだ。
冷えた体を100円のきのこ汁で暖める。ネギも入れ放題で最高!!
<vol.1>あっちと尻別川遊び_c0176941_22164959.jpg

場所を変えて釣りをしました。というよりさせてもらいました。尺山女のポイントなので少し本気。その合間に釣れたウグイを片手に思い出の一枚。
<vol.1>あっちと尻別川遊び_c0176941_22195680.jpg

散策中にあっちが拾った落ち葉。ここ数日、朝晩の冷え込みからか、すっかり色づいた落ち葉。
<vol.1>あっちと尻別川遊び_c0176941_2222153.jpg

帰りには喜茂別の「ふれっぷ温泉」に入り体を温めて帰還した。帰りはすっかり疲れた様子でかわいい顔で助手席で眠っていた。
by 1040turikiti | 2008-08-26 22:27 | あつき